RPGツクール素材メモ とかティラノスクリプトの話とか

同人RPGの制作で役立ちそうなスクリプト・プラグイン素材を書き留めておく

ドット移動スクリプト(海外)

http://www.tekepon.net/fsm/modules/reqbb/viewtopic.php?topic_id=7197

にある通り、海外サイトにて、ドット移動になるスクリプトが配布されている様子。

もちろん全て英語ですが、とりあえず
http://victorscripts.wordpress.com/rpg-maker-vx-ace/utility-scripts/pixel-movement/

から、
Basic Module、その下に
Pixel Movement を置けばそのまま、ドット(ピクセル)単位の移動が可能になってます。

色々なメソッドも揃ってる…みたいなんですが、当然ながら注釈は全部英語。
改造してACTやARPGに使ったらイケそう、と思うのですが。


Khas' Blog: RPG Maker
こちらにも"Pixel movement"としてピクセル単位のスクリプトがありますね。
こちらの方がサンプルプロジェクトがあって導入が簡単そう?(例によって英語ですが)