RPGツクール素材メモ とかティラノスクリプトの話とか

同人RPGの制作で役立ちそうなスクリプト・プラグイン素材を書き留めておく

デバックコンソールを自動で出すプラグイン

スクリプトを触ってると、毎回F8キー押してデバックするの面倒だよね。

そこで目にしたのがこのツイート。


これを見てまあ分かる人なら問題なし、微妙に分からん…って人の為にプラグインです

http://kirara111.sakura.ne.jp/tukulu/111_DebugAuto.js


これをプラグインとしてONにすると、
ゲーム起動時にコンソールウィンドーが表示、しかも定位置にぴたっと付きますよ

f:id:gamecome:20151206080433j:plain

自分の環境ではこんな感じですが、位置が気に入らなかったらmoveToって所の数値を変えよう。
そうこんな事もできるんだね、node.jsの機能なら。(なので、当然ながらPC版限定です)


トリアコンタンさんがもっと凄いディベロッパー用プラグインを出してました
*2015/12/16 せっかくなのでNW.jsを調べて、自動的にゲームウィンドーにフォーカスが行くようにもしてみた(一回クリックしないとだめだった)